2018-05-05 21:48 | カテゴリ:サクセススペシャル

サクセススペシャルは、当然なんですが

高校によってできるキャラの強さに差があるので。


今現在はシラス高校なんていうのが一番強いキャラができますけど。

この前強化された、パワフル高校強化と比べたらいまいちな気がします。


なので、パワフル高校強化されたときにパワフル高校で育成すれば

普通に強いキャラクターができましたね。


たしかにイベキャラによっても、かなり選手の強さは変わってきますけど。

ぶっちゃけ今ではみんなすべてのキャラクターがSRを使うと思うので。

選手の個性に差ができても、強さ的には似たり寄ったりな気がします。


前の記事でも書きましたけど野手は

・振袖の小山雅

・星空星光


この2人を使って育成すれば問題ないと思います。

この2人を入れれば、あとはだれを使ってもぶっちゃけ大差ないかと。


でもこの2人は、現状ではちょっと抜けているので。

この2人は入れたいところですね。

ダブルタッグになったときに、その強さを実感します。




強化されるまで寝て待て

そんな感じで、たしかに今現在はシラス高校っていう高校で

それなりの強さの選手ができたりしますけど。


自分的にはパワフル高校強化されたときのほうが強いキャラができたような…。

たしか査定200の野手ができましたけど。

それはシラス高校だったのか、パワフル高校強化だったのか忘れましたが。

天才の入部届をつかいましたけどね…。

たぶんパワフル高校だったような気がするけど、どうなんだろ。


だから、現状は強い高校がでるのを待つか。

再びパワフル高校などが強化されるのを待つのがいいかと思います。


「今すぐ強い選手を作りたいんだ!」

となると、シラス高校での育成になりますね。

シラス高校はとにかくコツがたくさん得られますから。

コツが盛りだくさんの選手になって、査定がもりもり上がるイメージかな。





ゲーム民は我慢できない!!

ただいくら後々強い高校やら、強いイベントキャラが出てくると言っても

ゲーム民というか、だれでもそうだと思うんですけど

「今、強いキャラを作りたい!」

とか

「今、ゲームを楽しみたい!!」

って感じだと思うので。


そうなると、やっぱりシラス高校で、せっせとキャラを作るのがいいと思います。

限界を感じたのなら、天才の入部届を使うといいと思います。


天才の入部届けを使うのは

「もったいない」

と思うかもしれませんけど。


おそらく全部使える可能性のほうが低い気がします。

自分もばんばん使うようにしていますけど。

いまだに天才の入部届けとか、30個以上残っていますからね。


ぶっちゃけ天才の入部届けを使いたくても

・招き猫

・恋愛のお守り


この2つのアイテムがテンプレート化しているような気がするので。

特に招き猫は必須になっている気がするので。

天才の入部届けを使うときは、恋愛のお守りを持ち込めなくなるので。

ちょっと育成が窮屈に感じることもあるかもしれません。


というか、100%アイテムって使いきれませんから。

そりゃ、変なアイテムとかあるので、それらってあまりがちになりますけど。

招き猫やら、恋愛のお守りとかも、自分は今500人ぐらい選手を育成したのかな?

それでもどちらも200個以上余っています。

この2つは、とにかくばんばんもらえないか?


むしろパワフルドリンクみたいな回復系のアイテムのほうが

それほど使用していないのに100個もない気がします。


なので

「今、強い選手を作りたいんだ!」

な人は、天才の入部届けを持ち込んだりするのがいいと思います。


「もったいない、もったいない」

な感じの人は、おそらく全部使う前にゲームをやめますからね。


少なくとも自分は、天才の入部届けって、全部使う前に飽きてサクセススペシャルをやめそうです。

後30個ぐらいなので、使おうと思えば全部使えますけど。

やっぱり、招き猫と恋愛のお守りみたいな2つのほうが安定するでしょ。


ある程度、サクセスに慣れたときではないと、天才の入部届けは使う気にならないからなぁ。

でも、クリスマスまでに彼女がまにあわなかったときとか。

普通に天才の入部届けを持ち込んでいていても、育成終了したりすることもありますけど…。

センス〇がついていたら、話は別ですけどねぇ。