2018-04-20 23:18 | カテゴリ:サクセススペシャル

久しぶりにサクセススペシャルの攻略記事を書きますけど。

いまだにやってます!


で、いろいろなキャラが追加されましたけど。

ぶっちゃけ野手育成は

・振袖の小山雅

・星空星光


この2人がぶっこわれ性能なので。

この2人を持っているかどうかで変わってきます。


この2人のダブルタッグが発動しただけで経験点100ぐらい行きますからね…。

だから、振袖の小山雅と星空星光の2人は持っているのならほぼ確実に入れるぐらいのキャラです。

どうも星空星光が過小評価されているように感じますけど。

振袖の小山雅と同等の強さを持っているといっても過言ではないような…。

まぁ星空星光は上限解放してのメリットが少ないか。

でもそれは逆にいえばレベル35でも使えるってことですからね。




自分的のデッキ

最近の自分のデッキはなんだっけかな。

野手はたしか

・振袖の小山雅 レベル45

・星空星光 レベル35

・七井アレフト フレンドレンタル45

・小田切巧 レベル40ぐらい

・田中山太郎 レベル45

・彼女いろいろ


こんなデッキで育成しています。

守備キャラはほかにも水鳥忍とか捕手育成時は野球マン3号を入れたりしています。

おそらく捕手育成にして野球マン3号IN、小田切巧アウトにしたら

ランクSSの選手ができた記憶が…。

あ、天才の手形を使ってセンス〇だったので。


守備4にして、筋力1ですね。

自分は筋力でろくなキャラがいないので七井アレフトを借りて

パワーヒッターと広角打法のコツをゲットしています。


田中山太郎は金コツ確定ではないのですが。

守備能力をAかSぐらいにすれば、結構高確率で魔術師のコツをゲットできます。

守備キャラが4人もいるので、守備能力をあげるのが結構楽というか。

守備能力をあげないと、技術ポイントがあふれそうになるので

まぁちょうどいい感じかな。



でもやっぱりいろいろなキャラを使っていても

・振袖の小山雅

・星空星光


この2人は別格ですね。

練習効果15%だけでも強いのに、タッグボーナスも結構高いでしょ。

なのでこの2人は必須キャラだと思います。


というか、あとはもうどーでもいいキャラというか。

現状ではサクセススペシャルは

・振袖の小山雅

・星空星光


この2人を入れるだけで、簡単に強いキャラが作れる状態といっても過言ではないと思います。

いや、マジで。


むしろこの2人以外のキャラたちが、ちょっと物足りないように感じるぐらいというか。

この2人の性能に慣れてしまったらやばいわ。

このレベル級のキャラがでてこないと興味がでない感じになっていますからね。


サクセススペシャルとしてはスマホ系アプリにはない星空星光がいるっていうのは

かなり強みだと思いますよ。

持っているのなら使わないのはもったいないレベルだと思います。

野手育成していると、キャッチャーのコツを取得してしまうので

名前のバックカラーが青っぽくなってしまうのがいまいちかなぁ。


もうアプリのほうを見ても、この2人と同等かそれ以上な感じのキャラは冴木創ぐらいでは?

いや、全キャラの性能を知っているわけではないので、なんとも言えませんけど。

冴木創はなんか知りませんけど、強いと思います。


でもそれを待っているというのもさみしいので。

サクセススペシャルのほうで星空星光並みの強いキャラが増えてくれるとうれしいんですけどねぇ。

練習効果15%アップとタッグボーナス80%以上あるのならそのキャラって強いでしょ。

なんかもうやる気100%とか時代が終わったように感じるレベルです。

それは言いすぎか。


でもこの2人が得意練習が守備なので。

自分はどちらかというとバランスの良いデッキを組んでいたんですけど。

ちょっと無理をしてでも、守備固めなデッキを作りたくなるので…。

そのぐらいこの2人は有能すぎるところがあります。

ただ守備練習5人になると、打球ノビとか技術ポイントを大量に使う特殊能力を取得しても

それでも技術ポイントがあまりがちになるので…。


パワーヒッター&広角打法のコツもほしいので。

どうしても1人筋力キャラを入れて、守備キャラは4人か3人で行くのがいいのかな。

いろいろみたらあかつきバージョンの猪狩進がなかなか使えるみたいなので。

そいつを獲得して完成かなぁ。

あぁ、でも猪狩進ってイベントが最悪なんですよねぇ。

あかつきバージョンになって、ほんの少しイベントがマシになったようですけど。