2017-12-28 01:52 | カテゴリ:アニメ

サムライ7って昔NHKのアニメでやっていた気がします。



それを見ていたんですが、イマイチぱっとしなくて

「あたりまえだけど、7人の侍のほうがおもしろいな」

なんて思ったわけですが。


いや、黒沢明に失礼じゃね?

いや、漢字が違うから失礼とかではなく。

もしサムライ7が7人の侍を超えたらやばいでしょ。


で、dアニメストアっていうのに、サムライ7のミュージカルなんていうものが

もうちょっとで見放題終了ということで、ちょっとみてみたんですけど。

なかなかおもしろかったです。


あ、自分が見たのは別所哲也とか大澄賢也が出演しているやつですね。

むしろ他にも別キャストで、サムライ7のミュージカルとかやっていてびびったわ。


まぁ男が7人でてくるので、女性を呼び込みやすい題材なのかな。





歌った後に「はぁはぁ」言ってる

なんかびっくりしたのは、こういうのってガチで歌っているみたいで。

踊りながら歌ったり、剣術披露した後にしゃべったりしているので

役者さんの

「はぁはぁ」

言っている声みたいなものが聞こえるんですよ。


それがすごく滑稽というか

「人間って限界がある!」

というのを感じましたね。


でもそれが役者が一生懸命やっているというのがわかって

逆に引きこまれたりします。


別所哲也や大澄賢也なんて、もう結構な歳でしょ。

40代50代だと思うので、そんな人たちが歌ったり、剣術を披露して

その後にすぐしゃべったりしないといけないとなると、そりゃ

「はぁはぁ」

言うでしょ。

それがマイクが拾ってしまうところが、これまたなんか緊迫感を倍増している気がしました。



同じくけものフレンズだっけかな。

それのミュージカルもあったので、そっちもちょっと見てみたんですが。

自分は断然、サムライ7のミュージカルのほうがおもしろかったです。





アニメのミュージカル化はアリかも

なんとなく思ったのは、サムライ7ってアニメでは12話か24話か忘れましたけど

結構長かった記憶があります。

でもミュージカルになると、2時間あるかないかぐらいだと思うんです。

3時間ぐらいあるのかな?


だから、短時間でサムライ7がわかるので。

ストーリーがすごく頭に入ってきやすかったです。


たしかに短いので

「物足りない」

と思う人もいるかもしれませんが。


そもそも7人の侍自体が3時間か4時間ぐらいじゃなかったっけ?

だから、アニメの仕組み上、長々とやるしかなかったんだと思いますけど

サムライ7はもっと短くしたほうがおもしろいアニメになっていた気がします。

それをサムライ7のミュージカルをみて思いました。


いままでまったくミュージカルとか見ていないというか

見る気もなかったんですけど。

けものフレンズのミュージカルは半分意味不明でつまらなかったんですが

サムライ7のミュージカルはなかなかよくて、ミュージカルもいろいろ見ていこうかと思いましたが。

腐女子をターゲットにしたようなミュージカルばかりなんですよねぇ。

まぁしょうがないか、男はアニメのほうが好きだと思うので。



サムライ7はアニメを見るより、ミュージカルがおすすめ!!

別所哲也や大澄賢也がでているほうはおもしろかったです。

他のほうは見ていないので、知りません。

アニメは結構イマイチというか、機械とかいらんでしょ。


というか、アニメ好きはメカ好きとか思うなよ!

むしろ、アニメにメカとかでると、いっきにガキ臭くなって自分は萎えたりますけどねぇ。

まぁメカがでようが、結局大事なのは内容なんですけど!!