2017-12-02 00:08 | カテゴリ:ダウンロードゲーム

いや、まったくゲームとかやらないんですけど。

急に

「ピクセルジャンクモンスターズやりたいな」

な感じになってプレイしています。


いや、PS3版はダウンロード版をほとんど買ったんですけど。

PSvita版はPSプラスでフリーゲームになっていたので、vita版をよくプレイするんですよね。


でも常にPSプラスに加入しているわけではないから

「PS3版のピクセルジャンクモンスターズをやるかな」

って感じになっているほど、急にやりたくなりますね。

その理由が単純に、タワーディフェンスとして自分とよくあっているのだと思います。


というか、他のタワーディフェンスがなんかつまらないというか

めんどくさいんですよね。




キャッスルストームは寝落ちする

この前のスパイクチュンソフトのセールでキャッスルストームを購入したので

ちょうどタワーディフェンスにはまっていた自分はちょっとプレイしたんですけど

なんかマンネリな感じで、プレイするたびに寝落ちしているんですよね。


いや、ある意味すごくね!?

vita版だから、ベットに入りながらプレイしているからかもしれません。

たしかピクセルジャンクモンスターズも、たまに寝落ちした気がしますし。


どうしてもタワーディフェンスって相手の攻撃を待たないといけないので。

その暇な時間で、たまに寝てしまいます。


でもなんかキャッスルストームと比べても、ピクセルジャンクモンスターズがよくできている気がします。

あれは、キャラを動かしてタワーとか成長させる要素があるかもしれません。

たまに寝落ちしていて、タワーからちょっとずれてしまっているときがあるんですけど。

いや、これ、やったことがある人ならわかると思います。


タワー成長させようと、タワーに接触させて放置していたと思ったら

寝落ちしていて、少しずれて木のところでぼーっとしていたってこと。


まぁそんな感じで、ピクセルジャンクモンスターズがなんかおもしろいわ。

というか、ピクセルジャンクシリーズってとてもよくできていました。

人を救出するタイプのシューティングバージョンもよくできていた気がします。

あれを甥っ子で2人で協力プレイしたのは楽しかったですね。


PS4になって、モーモーギャラクシーだっけ?

それがピクセルジャンクシリーズと同じ会社が作っているのかな?

あれも結構楽しそうでしたけど、ちょっとプレイして、めんどくさくなってやめたなぁ。


いや、ほんと、ピクセルジャンクシリーズって

どのゲームも良作だった気がしますけどねぇ。

購入したけど、やらないままのゲームも多かった気がしますけど。