2017-11-11 20:51 | カテゴリ:サクセススペシャル
サクセススペシャルのダンジョン高校が配信されました。

これは、攻略サイトとかみないでやったら、何年かかかるのか謎というか。

たぶん無理な気がしないでもない。


そりゃー、サクセススペシャルって、ネット環境が必須ですから。

「ネットで調べてやってくださいね」

って感じのゲームなんだと思いますけど。


自分も結構そうなんですけど

「攻略法をみないで自分の力でクリアーしたいぜ!」

なんて思っている人は、泣きをみるというか。

ちょっと無理ゲーに近いものを感じるので、さっさと攻略法を見たほうがいいと思います。


おそらくスマホゲーのアプリではじめて攻略した人も。

2chというか、今では5chなのかな。

そういうところで情報を集めながら、進んで行ったんだと思うんです。

自分も結局攻略法をみて、現在は彼女からのPRイベキャラをゲットしましたが

「攻略法をみなかったら、無理だった」

な感じでした。


まぁそんな感じで自分はダンジョン高校の、攻略サイトには乗っていないようなことを書いてみようと思います。

あ、もちろん、ぬるーい攻略で

「そんなのガチでのプレイでは意味がない!」

って言われればそれまでなんですけど。

まぁそういうガチでプレイしている人が、このブログをみたりしないから別にいいでしょ。




怪我しにくさだけが価値がある

ダンジョンのほうにもぐっているのなら、野球のほうのスキルは必要なく感じますけど。

ケガしにくさだけは、練習時のケガの可能性を2%&4%ほど減らせるので価値があります。

なので、もらうとするのなら筋力がほしいところです。


まぁケガしにくさをとっても、ケガをするときは怪我をするというか。

サクセスって、怪我の可能性が一桁でも、普通に怪我をしますからね。




回復アイテム、特に怪我や病気を治せるアイテムが貴重

持ち込みアイテムは回復アイテムが重要で。

特に爆弾や病気を治せるアイテムが使えます。


むしろダンジョンが調子いいところでの。さぼりぐせや不眠症はかなりきついです。

さぼりぐせや不眠症になったら、彼女をおっかけてこれらを治すサクセスな感じになりますからね。

特に不眠症は通常のサクセスではそこまで痛くないんですが

ダンジョン高校ではさぼり癖以上に不眠症で体力を削られるのがきついです。




イベントキャラに余裕があるのなら精神キャラ

連れて行くイベントキャラクターに余裕があるのなら

精神キャラクターがおすすめです。

精神練習は練習しながら体力を回復できるので

休む&デートで回復するより価値があります。

団結レベルだっけ?

練習での回復だと、それもあがるところがありがたいです。





1プレイに2時間かかる

そんな感じでダンジョン高校がおもしろくて。

これをクリアーしたら、サクセススペシャルとかやめようかと思っているレベルです。

というかダンジョン高校みたいなゲームをだしてほしいですね。

それだけだとボリューム不足なので、そういうダンジョンがいくつもあるというか。


むしろサクセスっていろいろな高校がありますけど。

ダンジョン高校のいろいろな高校があるみたいなゲームを出してほしいです。

まぁ売り出しても、たぶん買わないと思いますけどね。


その理由が

1プレイに2時間かかる

ので、これはアカン。


自分はサクセスって途中でセーブをせずに、1人終わってやめるタイプなんですけど。

ダンジョン高校は1プレイに2時間ぐらい余裕でかかるので。

これはいけません。

もうやらないとこうかと思うレベルです。


1プレイ2時間とか、おそろしく長いので。

もう選手育成とか考えず、ダンジョンの攻略だけ考えてプレイすべきだと思いますね。


でも彼女からのPRをとったものも、ぎりぎりのところだったんですよ。

日程的にですね。

SRとるためには、さらなる奥に行かないといけないわけでしょ…。

モンスターの強さ的にも無理だと思うんですが。

その前に日程的にそこまで余裕がないので、無理ゲーに感じました。


レベルも99までしかあがらないし。

普通に99でもモンスターに苦戦したりするので。

おもしろいけど疲れたというか。

今この記事を書いているときも、疲れて目がやばい。


だめだわ。

サクセススペシャルをセーブして、時間をあけてプレイするとか。

再開したときに

「どこまでやったっけ?」

な感じになってわけわからなくなるからきついでしょ。


でも、1プレイに2時間はやっぱりきつい。

1日1キャラ(1ダンジョン)ではなく

2日で1キャラ(1ダンジョン)にしたほうがいいかもしれません。

でもダンジョンのやめどきってどこだ?




ゲームを1日2時間もやっているとゲーム体質になる

ゲームって最近そんなにやっていなかったんです。

そんな中、ここ1日あたりゲームを2時間以上やっているわけで。


1日ゲームを2時間もやるとゲーム体質になりますね。

ゲームがメインになって、他のことがめんどくさくなる体質に…。


で、それだと人生がうまくまわらないので

ゲーム体質からの脱却を心みたんですけど。

ゆっくり眠るようにして、これでも1日潰れてしまって。


合計3日がなにもできませんでした。

いや、ほんとに。


自分も学生だった頃は、まぁ学校行って帰ってきてゲームをやっていればいいって生活でしたけど。

それも実際は無理があったと思います。

いつも眠くて眠くてしょうがなかったです。

ゲームをやめるのではなく、学校をやめればよかったな!


まぁそんな感じで、ダンジョン高校は途中でセーブして休憩をとったほうがいいというか。

1プレイで1キャラ育成完了させようとすると、人生がうまくまわらなくなるので注意です。


ゲームなんて実際どーでもいいですけど。

人生がぐちゃぐちゃになったら困りますからね。

ダンジョンを攻略しようとして、自分の部屋が埃だらけでダンジョン化みたいになってはしゃれにならないです。


いや、ほんと部屋を掃除する体力もないって感じのゲーム体質になってしまっていたので。

ダンジョン高校はやばいわ。

時間がかかりすぎます。

しかもあのスロットをじっと見て目押しするのも疲れるので…。


スロットにハマる人とかいるのもなんとなくわかるような気がしないでもない。

ほんといちいち疲れるんだよなぁ。


でもわかりましたけど。

ゲームをまったくしていない人でも、1日2時間ゲームを続けていれば

簡単にゲーム民になりますね。

体って慣れるというか、癖がつくものだわ。

自分も学生だったら、ダンジョン高校とかやりこむ気力がでましたけど。


今ではちょっと

「攻略してどうするの?」

って感じになっているので、大人になったと思います。

でも、サクセススペシャルで良いキャラとか作るより

よっぽどダンジョン高校の攻略のほうがおもしろいところはありますねぇ。

週2キャラ作るのはダンジョン高校で決まりだな!!

でもパワチャレが倍めんどくさくなった気がするのは気のせいか…。