2017-10-31 22:03 | カテゴリ:サクセススペシャル
サクセススペシャルやっていたんですけど。

ここ最近があまりにもマンネリすぎて

「どうやって一番楽をするか」

みたいなことばかり考えています。


いや、いままでは普通に2選手作って、パワチャレ…。

いわゆる緊張感0の試合をだらだらやって、ポイント400000

このぐらい溜めて終了だったわけです。


でも、なんかそれでも結構疲れるので、もっと楽できないかと思っています。

パワチャレは5試合だけでいいんじゃないだろうか…。

5試合やって、うまく3三振取れたのなら、パワーストーンだっけ、それが25個もらえるでしょ。


もっと楽しようとすれば、もう選手も作らず、パワチャレもやらずで

ログインボーナスだけもらうっていうのもアリなんですけど。

それをやったら100%もうサクセスチャレンジとかやらなくなりますからね…。


パズドラも

「ログインボーナスだけもらおう」

なんてやっていたら、まったくやらなくなりましたから。


なので今のサクセスチャレンジが一番のマンネリ時期だと思います。




過去高校のパワーアップ&サクチャレという流れ

よくわからないのは、もうサクセスチャレンジとか

「よい選手を作ろう」

とかではなく

「サクセスチャレンジで経験点を稼ごう」

なゲームになっている点だと思います。


良い選手とか、もう作らなくても、試合が普通に勝てますから。

パワチャレの緊張感0の試合をどうにかすべきだと思うんですけどね。


新しい高校がでてくるのなら、まだ新鮮味がありますが

過去高校のパワーアップバージョンを出されても、

太平楽とか昔腐るぐらいプレイしたので、パワーアップしたところで

なんかもうマンネリ感がやばいです。

サクセススペシャル オールA

いやだって、太平楽とか一番ハマっていた時期なんですよ。

太平楽で野手選手とか、めちゃくちゃ作ったわ。

だから、もう太平楽とかまったくプレイする気ができないです。

太平楽とか古い高校な感じがやばいわ…。




1選手を休む連続でプレイしても20分はかかる

普通に1選手作るのに、大体1時間ぐらいかかると思うんです。

で、もう選手を作るだけにこだわって、すべてのコマンドを休むを選んでも

なんだかんだで20分はかかると思います。

その時間がもったいないわけで。


そのプレイは高校野球とかではなく

【1年でなんども不眠症になったり治ったりの人生】

を歩むというものです。

キャラに誘われても、断ったりそっけない態度ばかりでイベントを切っていき

誰もなにもさそってくれなくなるというプレイなんですが。

矢部だけは最後までついてきてくれますね。

まったく練習とかもしていないのに

「ドラフトかかるかな?」

なんて一緒にドキドキしてくれるわけですから。


はぁ~?

不眠症になったり、治ったりしているだけの高校生が

なんでプロにいけるかドキドキしないといけないのよ!?



まぁそんなことをやっていると

「なんのためにやっているの?」

といわれれば、まさにそのとおりで。

今後もやりますけど。

ずいぶん長く遊ばせてもらいました。


けど、さすがに人間馬鹿ではないですから。

ずっとキン肉マン消しゴムで、子供の頃から今まで遊べるような人いないじゃん!!

まぁキン消しとかコレクションな感じでしかないからなぁ。

いや、3歳ぐらいのころは、キン消しをぶつけて戦いみたいな感じで遊んでいた気がしますけど。

さすがにその遊びを今まで続けられるはずないじゃん!!!


そんな感じで、サクセススペシャルもそろそろ限界を感じてきました。

にしても、やっぱりサクセスっておもしろいですね。

自分は中学生ぐらいかな。

その頃にパワプロのサクセスってすごいやりこんだんですけど。

まさか大人になって、またこんなにハマるとは思いませんでした。


中学生ぐらいにダービースタリオンにもハマりましたけど。

そっちは、もうハマることはないと思います。


そういえば、3DSのパワプロのソフトもずいぶん前に買ったんですけど。

そっちは1週間で飽きたな。

なんだかんだで、サクセススペシャルというか、スマホゲーのほうが

良質な難易度を保っている気がしますねぇ。

やっぱり金が儲かるコンテンツはコナミのほうでも丁寧に作り上げている印象を受けました。