2016-05-26 16:33 | カテゴリ:NBA2k16
PS4のNBA2k16を最近はまったくプレイしていませんでした。

NBA2k16

NBA2kシリーズはあまり買取価格って下がらないんですよ。

だから急いで売らなくてもよかったんですけど。

もうどうせプレイもしないし、後々めんどくさくなって売りに行くのを忘れる可能性もあったのでさっさと売ってきました。





NBA2k16をいくらで購入したのか

ゲオに売りに行きました。

宅配買取ではなく、店頭に売りに行きました。


ゲオでのNBA2k16の買取価格を発表する前に…。

いくらでNBA2k16を購入したのか紹介しようと思います。


kounyuugaku.png



ごらんのとおり、5695円でアマゾンで予約購入しました。

約5700円ということですね。

発売日は9月29日だったということで、約10月からプレイしたことになります。

現在まだ6月にはなっていませんが、おまけして5月いっぱいまで保持していたと考えます。


約8ヶ月間、家でNBA2k16をプレイできました。

果たしてこの8ヶ月間のいくらで遊ぶことができたのか?





これがNBA2k16の買取価格だ!!

ということで、ゲオに売りに行きました。

NBA2k16のほかにもゲームを売りました。

NBA2k16買取

ということで、5月の終わりごろにNBA2k16を売りに行ったら

3300円

という値段になりました。


購入額が5700円。

買取額が3300円。

つまり8ヶ月間の間2400円でプレイできたということになります。

うーん、そう思うとこんなものかな。


PS3版なら、購入額がもっと安くて、買取額がもっと高かったと思います。

だから以前購入したNBA2k14は差し引き1000円ぐらいで遊べました。

5000円で購入して4000円で売れた記憶があります。


それと比べるとPS4NBA2k16は、まぁこんなものでしょう。

それでもNBA2k17の購入資金になると考えれば、相変わらずいい金額で買い取ってもらえましたけどね。

NBA2k17を買うかどうかは、まだ不明ですが。

他に買うPS4ソフトもないので、おそらく買うと思います。

NBA2k16を売ったので、PS4のパッケージソフトは1本も現在ありません。




NBA2k16は急いで売ったほうがいい?

自分のいままでの経験上でしかありませんけど。

NBA2kシリーズってなかなか買取価格が下がらないんです。


むしろ次回作の情報がいろいろでているときに、その影響か

ちょっと買取価格があがったりすることもあります。

日本はいろいろ謎です。


なのでNBA2k17が発売される2ヶ月前ぐらいまでは大丈夫だと思います。

つまり今5月の終わりごろですけど、8月ぐらいまではこのぐらいの買取価格だと思います。

いやあくまで自分の予想に過ぎませんけど。


まだNBA2k16をやりこんでいるという人は、まだ売らなくても大丈夫だと思います。

少なくとも、NBAファイナルが終わるまでは、ほぼ値崩れしないと思います。




沢山売ったほうが買取キャンペーンの分お得

実は自分ゲオにゲームを6本持っていったんです。

その明細がこちら。

ゲオ

でもDSの某クソゲーが50円でしか値がつかず、買取キャンペーンから除外。

6本で1500円キャンペーンにならなかったので

2本買い取りキャンセルして、合計4本(1本キャンペーン除外品)売りました。


3本売って600円プラスされました。

だから1本あたり+200円されたことになります。

NBA2k16は3300円で売れましたけど、実際は3500円ということになりますね。


まぁでも明細をみてもらってもわかるとおり

100円でゲームを買い取られる危険があった

ので、たまったものではないです。

もちろん、100円にしかならなかったゲームは売るのをやめました。

50円のクソゲーはクソゲーすぎて家に置いておきたくないレベルだったので売りましたけど。


結局売らなかったPS3のゲーム2本も今後やる可能性のほうが低いんですけど。

まぁ100円にしかならないのなら、また今後NBA2k17を売るときに一緒に持っていって

買取キャンペーンの足しにでもしようと思います。

そのときに再び100円で売れるのかは知りませんけど。


あとゲオの店員ってはっきりいって素人なので。

こっちがしっかりしないと、買取価格がおかしくなることが多いので気をつけたほうがいいですよ。

2本買い取りをやめることを告げると、3本以上残っているのに

「600円の金額はなくなりますがよろしいでしょうか?」

みたいなことを言われました。

店員がポンコツだともうちょっとで買取キャンペーンの600円がもらえないところでした。


自分の中では

・マクドナルド

・ゲオ

・ケンタッキー


ここらへんで買い物をするときは、トラブルにあう可能性は高いと思っています。


もしゲオの対応する店員では話がわかってもらえないときは

「別の店員呼んで来てもらっていいですか?」

と言ったほうが無難だと思います。

1人ぐらいは、ちゃんとした店員がいるはずなので。





まとめ

ゲオ店頭にNBA2k16を売りに行くと

3300円

になった!

購入額は約5700円なので、8ヶ月間2400円で遊べた!


ちなみに今現在ネット買取での買取価格をいろいろ調べたところ

3800円~3000円

ぐらいが相場みたいです。

それがわかって、ゲオ店頭に売りに行ってよかったと思いました。

店頭買取でも結構高値で買い取ってくれましたね。


ネット買取になると

「やっぱり売るのやめます」

って選択肢がかなり厳しいです。


宅配買取など、ネットで売るとなると送るときの送料は無料なんです。

でも、買取をやめて返品してもらおうとすると、送料がこちら持ちになる可能性が大です。

つまり、ネット買取になると「売るのやめます」を選択すると

その戻ってくる品物に送料がかかるわけですね。



1円でも高く売りたいのならネット買取がおすすめ!

ぎりぎりまで売るかどうか考えたい&値段をチェックしてから売るかどうか考えるのなら

間違いなく店頭に売りにいったほうが無難です。


【ネット買取でおすすめの通販ショップ駿河屋はこちら!】

懐かしの名作から最新作までの豊富な品揃え!通販ショップの駿河屋

駿河屋の箱


駿河屋に売るのなら、ゲームだけではなく

娯楽製品をとことん詰め込んだほうがいい気がします。

自分なら神羅万象チョコのカードとかつっこみます。

もう神羅万象チョコのカード100枚以上、余裕で家にあると思いますけど。

いったいなにに使えばいいんだか。

そして売値をみると、結構良い値になる神羅万象チョコのカードとかあるっぽいんですよね。


だから、自分にとってはまったく無価値でも

駿河屋のほうでは、高く買取してくれるものが眠っているかもしれません。

ゴミ同然なら、駿河屋に売る段ボールの中につめこんでみるのもいいかもしれません。



2016-05-23 23:08 | カテゴリ:ゲームコラム
ゲームを売ろうと思っています。

最近はあまりゲームを買っていないんですよ。

昔は新作ソフトを結構買っていたので、1本2000円ぐらいで売れたりしていました。


でも、最近購入した新作ソフトなんて、NBA2k16しかありません。

もちろん、これを売るために売りにいくわけです。

でも、一緒にPS3のソフトも売ろうか迷っています。




クリアーしていないけどやることもないであろうソフト

ゲームでクリアーしていないんだけど、もうやることもないソフトが結構あります。

というかPS3って起動したら、ウィンウィンうるさいし、部屋が暑くなるので

夏はできないので、イライラしてくるので売ろうという気になるんですよね。


まぁ冬にやればよかったんですけど。

冬はベットの中でvita&DSがいい感じなので…。


結局ゲオにいって大量に売って5000円になるのかどうかの話です。

もうそれなりにいい値段で売れるソフトはとっくの前に売りましたし

甥っ子にゲームをほとんどあげたりしているので。


それでもやっぱりどうしようか迷ってしまうわけですよ。

自分でも馬鹿だと思っています。

迷うぐらいなら売ればいいわけですが

やっぱり100円ぐらいで買い取られるぐらいなら

やらないとしても売らないほうがいろいろいいように思います。


だって、もし自分が売ろうとしているソフトが

ゲームショップで100円で売っていたら買うと思いますもん!!

そこがおかしいですよね。


こっちが持っていったソフトが100円で売っていたら、絶対買うと思います。

1個持っていても、100円は安すぎるからもう1つ買うレベルですよ。


でもなぜか売るときになると

「100円でも売っていいか」

と思って売ってしまうわけです。


100円なら絶対に購入するものを、なぜか100円で手放してしまうわけです。

人間って不思議!!




邪魔くさいという点もある

最終的には、ゴミとして処分しないといけないのなら

100円でもいいから値段がついたほうがいいのかもしれません。

でも、やっぱりなにかがおかしい。


100円で買い取りされるぐらいなら、売らないでやらなくなったときにゴミとして出したほうがいいような気もします。

分別めんどくさいですけど、まぁ燃えるゴミで許されるでしょ。

ああああディスクは燃えるゴミで許されても、DSとかvitaのああいうソフトは不燃ごみ?

わからんなぁ。



まぁなにがいいたいのか自分でも結構わからないんですけど。

なんかゲームを売るときって結構パワーを使います。


NBA2k16だけ売りにいけばいい話なんですけど。

せっかく売りにいくのなら、もうやらなくなったゲームを売りたくも思うんです。

でも、そこで迷ったりして時間を使っているのが一番の無駄ですね。


まぁ売ろうかどうか迷っているゲームを持っていって

安くしか買い取られないのなら売るのをやめればいいかぁ。

ほんと、こんなのだからゲームって本当にプレイしたいゲームしか買わないべきだわ!!


だからPS4のパッケージソフトがNBA2k16しかないんだよなぁ。

ただ、今後PS4の中古が安い値段ででてくると、おそらく買っていくと思います。

そしてまた100円で売るのかどうかで悩むわけです。

はぁ~。



2016-05-22 22:59 | カテゴリ:PSvita

雷子ってゲーム知っていますか?



まぁこのブログに来た人は、雷子について検索したのだと思うので、そりゃ知ってるか。


このゲーム、アマゾンなんかでは「良作」と言っている人が多いです。

ただ自分はなんかおかしいと思います。

このゲーム、★5をつける人はどうかしています。




自分は1350円で購入したから許せる

自分はこの雷子というゲームを楽天市場で1350円で購入したんです。

3DS版ね。

[100円便OK]【新品】【3DS】雷子【RCP】
価格:1350円(税込、送料別)




まぁメール便で+100円で、1450円です。

だから許せます。


でも、もしフルプライスでこのゲームを買ったら、間違いなく不満のほうが多かったです。

1350円だったから、ぎりぎり納得できたゲームでした。


だから高評価をつけている人は単に

「俺は隠れたゲームを知っているんだぜ!」

みたいな感じで高評価をつけているにすぎません。


冷静に考えてみてください。

5000円だしてゲームを買うのなら、ペルソナとかダンガンロンパとか買えるんだぜ!?

ペルソナ★5

ダンガンロンパ★5

まぁこういうのならわかります。

自分はペルソナはあまり肌にあわなかったですし

ダンガンロンパはプレイしたことがありません。

でも★5をつける人がいるというのは、なんとなく納得できます。

それだけ製作者もていねいにしっかり作っていると思うので。


でも、これらの作品に雷子を入れるというのはどうかんがえてもおかしい。




雷子は一回クリアーしたら、5割以上の人が売ると思う

この雷子ってゲームは、一度クリアーしたら多くの人は売ると思います。

なんどもやりたいと思うような内容でもないので…。


それは雷子に良い評価をつけた人でも、おそらくクリアーした後は売ると思います。

そのぐらい、一度クリアーすれば結構満足と言うか

「売る」

しか選択肢がなくなるようなゲームです。


だから、雷子は自分もよくできたゲームだと思います。

でも★5評価はどこかおかしいと思います。


再び言いますけど、自分は1350円だから納得しています。

でもフルプライスで買っていたら、満足できたかどうかは微妙なところです。

まぁフルプライスで買って、高く売れたのなら許せるか。




雷子はvita版の体験版をプレイしよう

自分はvitaの雷子の2作目の体験版をプレイして、雷子を買うきっかけになりました。

興味がある人は、vitaの体験版をプレイして、3DSの雷子を1350円で買いましょう。

そしてクリアーして売りましょう。

自分も売ろうと思っているんですが。

ゲオの3本売ったら600円アップキャンペーンで売ろうと思ってそのタイミングを計っています。


【雷子(1作目)の口コミはこちら】

雷子口コミ


おそらく

「隠れたゲームを知っているだぜ」

気分を味わえる点でいいと思います。


ゲームとしては

「フリーゲームなのによくできている!」

レベルのゲームだと言えます。

逆にいうと、よくできたフリーゲームは無料でできるところがすごいですよね。

自分はいまだに「魔法の塔」だっけかな。

あのフリーゲームは評価しています。