2019-03-21 21:41 | カテゴリ:COD全般

PSプラスでCOD4のPS4版がフリープレイにあったので。

久しぶりにプレイしました。


でプレイしてみて思ったのが

「チームデスマッチってクソだな」

って思いました。

なんでチームデスマッチが一番人が多いのか謎です。



だってチームデスマッチってこもって

前にでてきた馬鹿をみんなで撃てばそれで勝てるでしょ。


むしろ前にでなければ、デス0で少なくとも負けないです。

だからゲームルールとして成り立たないんですよ。

チームデスマッチって。


「俺はたくさんやつけたいんだー」

っていうのなら、チームデスマッチ以外のモードをやればいいわけですが。

そういうところでも絶対馬鹿なやつがいて

「俺は前に行かず、こもってキルだけ稼ぐぜ」

ってやつがいるので、CODとか終わっている気がするんですけど。

だって、そういうやつは、ゲームの勝ち負けではなく。

単に自分のキルデスだけを気にしているので。

そんなのなら、フリーフォーオールだっけ?

自分以外みんな敵ってやつ。

そういうのをやれって思うんですけどね。


まぁそういう人に限って、絶対そういうのはやらないで

「馬鹿をおとりにして、俺がキルを稼ぐぜ」

みたいなやつばかりになっているので。

CODって終わっている気がするんですけどね。



まぁ終わっていると思うのなら、やれなければいいだけなので

それでいいわけですが。

ぶっちゃけいうと、アメリカのゲームってストーリーがくそだと思います。

いや、こもっているのは日本人だと思いますけど。

日本人を悪くいいたいとか、アメリカを悪く言いたいとかでもなく。


アメリカのゲームって人気で、よくできているのも認めますけど。

ストーリーがガチで心に残らないレベルだと思うんですけど円。

むしろなにやっているのかわからないようなストーリーが多すぎないか?

ディアボロ3のストーリーとかなにやっているのか、ほんとわけわからなかったわ。


そういう点で、まだまだ日本のゲームのほうが上というか。

日本のゲームとか馬鹿にする海外の人は、どうかしているわ。

もちろん日本のゲームとか、ゲームとしてはゴミレベルですが。

ストーリーがなかなかいいと思うんですけどねぇ。



CODはなんか昔はすごくはまっていましたけど。

それはたぶん、まだほかの娯楽があんまりなかったからなんだと思います。

CODって昔もこもっている人がいましたけど。

なんか楽しかったですね。

楽しすぎましたよ。


でも今COD4とかやって

「なにこれ、チームデスマッチ自体が終わっているんだから削除しろよ」

って思いますけど。

なんなんだろ。


少なくともチームデスマッチって、前に出ることの意味ってなにがあるのかよくわからない。

ほんと、そこが意味不明です。

「みんなこもっていれば少なくとも負けない」

ってゲームモードで、前に出ていく人は馬鹿なの?


こもるべきゲームモードを選択して

「お前らこもるなよ!」

とか言う人はどうかしているような気がします。


だからいや、さっきも書きましたけど。

ドミネーションとかでもこもっている人がいますけど。

そういうのは勝ち負けを気にしていなく、おかしいわけですが。


チームデスマッチは、こもることで勝ちやすいわけで。

なんでこのゲームモードが人気なのか、ほんとにわけがわからないわ。

チームデスマッチって、アイテムがないマリオカートみたいなものだろ。

いや、ちょっと違うか。


チームデスマッチって

「生活保護最強!」

ってモードでしょ。

このたとえが正しいな!!


だからチームデスマッチを好む人って。

生活保護最強理論なんですよ。

もう言っている自分でもわけがわからないけど。


チームデスマッチって、成り立っていない気がしますけど。

日本人ってそういうところは結構賢いので。

みんなこもっていて、まったく戦況が動かないのがいいのかな…。


これも人によって

「戦争で前に勝手にでていく馬鹿なんていないだろ!」

っていうのは正しいので。

ぶっちゃけ、チームデスマッチが本来あるドンパチの姿なのかもしれませんねぇ。

くそつまらねぇ。


だってこもって、前にでてきた馬鹿をみんなで撃って。

後はタイムアップを待つだけじゃん。

それがチームデスマッチだと思うんですけど。

なんでそんなゲームモードが人気なんだろ。

シンプルだからかな。


後CODって味方と敵キャラわかりにくいんだよ。

あほか。

ほんとアメリカ、そういうところがアホだな。

最近そういう海外のゲームも変なところはおかしいって思うようになったので。

アメリカのゲームとか、ゴミゲーばかりに思えてしょうがないです。


ただ、やっぱり

【キングダムラッシュだけはおもしろい】

っていうのは感じますね。

ほんとキングダムラッシュだけはやばいです。


まぁ最近のキングダムラッシュの新作とか

「めんどくさいだけでイマイチだな」

って思うんですけどねぇ。


でも、CODとかやっていると

「キングダムラッシュのほうが100倍おもしろいな」

って思ってしまいます。

まぁ好みの点もあると思うんですけど。


自分はキングダムラッシュは、マリオレベルの衝撃なゲームだと思うんだけどなぁ。

あれは本当に完成度がやばいですよ。

ただキングダムラッシュもストーリーがよくわからないので。

やっぱり海外の人はあほだわ。

日本のアドベンチャーとかやっていたほうが、100倍おもしろいですけど。

そんなのゲームでなくて、アニメでみればいいので。


日本のアドベンチャーゲームは全部アニメ化してほしいです。

かまいたちの夜とかも、全部アニメ化すればいいじゃん。

そうすれば、もうゲームとか全部必要なくなるし。




2015-01-24 23:11 | カテゴリ:COD全般

ひさしぶりにCODの話題です。

COD4のオンラインというのは、先に角をまがったほうが

その曲がった先の視界をいち早くみることができるので

その角にいる人たちよりも、ラグの影響もあって一瞬先にみることができる分だけ有利になっていました。


だから、曲がった角にも、同じように角をまがろうと前に走ってきているプレイヤーがいたら

どっちが先に角をまがって、相手の姿をみることができるかの勝負だったのに

今では角をまがってくるプレイヤーがくるのを、障害物なんかで身をひそめて待ち構えるゲームになりました。


ただ、たまにおもしろいときがあって

その障害物なんかで身をひそめているプレイヤーが3人ぐらいいて

その角からまがってくるプレイヤーを3人ぐらいで

「まだか?まだか?」

とじっと待ち構えていて、角からあらわれたプレイヤーを3人が一斉に倒そうと射撃したりしたのをみたときは

ある意味すごいと思いました。


それでもいまだに海外ではCODが人気ですし

日本でもCODプレイヤーが多いわけですからすごいものだと思います。

日本のCODプレイヤーは、今では前に突撃してくるのは

戦力差があるときぐらいであって

基本いいポイントに位置どって、そこから現れたプレイヤーを倒すようなプレイが多くなりましたね。


ただそういうプレイヤーが多いから、そういうプレイをする人が多くなる

そしてそういうプレイが正しいというか、デメリットが少ないわけですから

結局そういうものなんだと思いましたとさ。


でも昔のCODはもっと熱かったです。

少しでも早くあの角をまがろうとして、立ち止まったら

前の角からひょいっとあらわれたプレイヤーにやられてしまうようなゲームでした。


だから角をまがったら、また次の角までダッシュして

角をまがったところに相手プレイヤーがいたら射撃。

そしてまた次の角までダッシュ。

安全地帯で、少し休憩してリロードでまた角をまがるためにダッシュ。


これがCODが運動会みたいにいわれるゆえんでもあったように感じます。

たしかに「こんなの戦争ではない」という人がいたのもわかりますが

ゲームとしてはおもしろかったですね。



2014-09-28 18:52 | カテゴリ:COD全般

CODゴーストはwiiU版を購入したのですが

どうもゲームパッドでプレイするとすごく難しいです。

CODゴースト

どのぐらい難しいのかというと

後ろを向いている相手に、先手をとってこちらが先に撃ったのですが

ぜんぜんあたらず、逆にやられるぐらい難しいです。


単に画面が小さいからかもしれませんが

遠くにいる敵には、弾をあてるだけの自信がわかないです。

その一方でゲームパッドで画面をぐるぐる動かすと

すごいぶれるみたいな感じで、画面をぐるぐる動かすのも無理な感じです。


自分がしたいプレイができないってすごくストレスがたまる

ものです。

マリオでジャンプで一気に障害物を飛び越えたいのに

一度ジャンプしてその障害物に乗ってから、再びジャンプしないといけなくなる感じ

とでもいえばいいでしょうか。


ただテレビのほうではプレイしていないので

単純にCODが下手になっただけかもしれません。

でも対CPU相手にさえもそこまで苦戦するものか!?